【ハイエース車中泊】2023夏 長野・新潟旅行 最終話

旅行
スポンサーリンク

8月16日の朝は「佐久平PA」から始まり。

朝起きるとマロンはまだまだ眠そう。昨日は遅かったから仕方がない。とーちゃん運転がんばるから目的地に着くまでもう少し寝てなさいな。

目的地に到着。車を有料駐車場に留め早速お散歩。クッキーは車を降りてすぐさまダッシュ。実に落ち着きのないワンです🙇‍♀️

目を覚ましたマロンは優雅にお散歩🐾

向かったところはうどんで有名な「つるとんたん」。ココの店舗ではワンコと一緒にお食事できるんです。つるとんたんの場所は佐久平PAから30分くらいの「旧軽井沢」にあります。軽井沢はワンコファーストのお店が多くて本当に助かります。

ワンちゃん用のメニューもあるから後で食べようね。

私が注文したのは「大判きつねのおうどん(980円)」甘めのお出汁に大きなきつねが乗ってて美味しい。麺は3玉まで無料。当然ながら3玉にしました。ただ、これが後々裏目に・・・😭

ワンちゃん用に頼んだのはコチラ💁

「鶏肉のポトフ 800円」かなりの勢いでかぶり付くお二人さん。

マロンはこんな格好で食ろうてました。

すっかり完食

これ以上食べるとおデブちんになってしまうので、ほどほどにしました💦
(なんせ暑くてお散歩不足だし)

つるとんたんの後は旧軽井沢をぐるりとお散歩🐾
軽井沢銀座にはかなり人出が多くワンの散歩も一苦労。

軽井沢銀座では食べ歩きを楽しもうとしていたんですがぁ。。。
つるとんたんの3玉が効いてお腹はパンパン。

それでも、プリンだけはどうしても食べたかったので「Paomu」さんで季節限定コーヒープリン500円を購入。味はフツーかな?お腹がいっぱいだったためなのか感動は全くなし。ノーマルのプリンを食べれば良かったと少し後悔です。(これと言った印象はなかったので写真は撮りませんでした)

次に向かったところは「軽井沢コモングラウンズ」中軽井沢にあり旧軽井沢からは車で30分弱。
2023年3月1日にオープンした初めて訪れる場所です。

構内はウッドチップが敷き詰められていて、ワンの散歩にはもってこいの場所です。
(ただし構内はあまり広くないので大型犬の散歩には物足りないかもです)

カフェやお蕎麦屋さんやショップが並んでいました。閑静な森の中にショップが点々とあるといった印象。おしゃれながらも落ち着きのある作りでなんだかホッとします。

ショップはほぼワンコ入店可。凄いぞ軽井沢!

ひと通り歩いたあと書店兼カフェで一休み。書店内はワンコNGなので書店の裏手にあるテラスで休憩。

書店&カフェ

カミさんとムスメちゃんはコーヒーとおやつを買いに書店へ。

私とワンたちは、テラスでカミさんとムスメちゃんの帰りを待つことに。(私はお腹いっぱいで何も入らない💧)テラスは涼しい風が吹きとても過ごしやすい。昨日の新潟の暑さがウソのようです。

じっと帰りをまつワンたち

どこかの募集ポスターのような写真が撮れたのでおまけに載っけてみました😆

「軽井沢コモングラウンズ」落ち着いた雰囲気で良いところでした。構内にはまだスペースあったのでこれからもお店ができるのではないかと思います。食べたかった燻製ソフトクリームもこの日は販売していなかったし余裕があったらまた来たいと思わせてくれるところです。

軽井沢コモングラウンズを後、最後にどこか行こうということになり2023年3月21日にオープンしたばかりの「道の駅まえばし赤城」へ。

車中、お散歩で疲れたのかワンたちは爆睡〜💤(今日は沢山歩いたもんなー)

「道の駅まえばし赤城」に到着したのは18時過ぎ。まずは、ワンの散歩。

お散歩のあとは、道の駅の施設を回りました。
広大な芝生公園やドックラン、フードコートやBBQハウス、人口温泉やセブンイレブンもあり凄くキレイで施設の充実っぷり。道の駅としては最上級クラスです。

芝生公園
奥に見えるのはフードコート
セブンイレブンと人口温泉(写真中央2階)

中でも珍しかったのは「海鮮市場」があったこと。海なし県の群馬で新鮮で美味しい海鮮丼を食べることができました。写真は撮り忘れたケド🙇‍♀️(閉店時間が近いこともあり半額セールをしていました)

「道の駅まえばし赤城」遅い時間に行ったので、満喫できませんでしたが、温泉♨️にも入りたいし車中泊もしたい。いつか絶対にまたくるぞー!

今回の旅行、長野県、新潟県の旅はこれにて終了。新潟県のモーレツな暑さにやられ、軽井沢の涼しさを改めて知るという思い出に深い旅行でした。

ではまた。 (^.^)/~~~

ランキングサイトに登録しています。ポチして頂けると励みになります。
↓↓↓

\2つのランキングに参加しています/
ポチして頂けると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもポチお願いします m(_ _)m

人気ブログランキング

コメント

1. katsuo より:

こんにちはー!
    つるとんたんって銀座にあって高級店のイメージでしたが、3玉無料だしお得感満載のお店なんですね。わんこ用も立派ですし一気にイメージ変わりました。
    コモングラウンズ含めて行ったことないので機会があったら是非逝ってみたいとおもいます。有益情報ありがとうございました😊
    また3玉頼んでお腹いっぱいで後が続かない展開は納得以外の言葉がありません、僕も一緒の行動になること確定です(笑)

• くーまろ より:

katsuoさん、コメントありがとうございます。つるとんたんは高級なイメージありますよね。変わり種系は1500円オーバーは必至なので冒険せずにスタンダードなモノにしました。軽井沢店は初めて行きましたが、入店時は10:30位ではスンナリ入れましたが出る頃には長蛇の列。店内のオペレーションもあまり良くなく、空いててもなかなか席に案内されないのでスタッフ見かけたらすぐさま声かけちゃった方が良いです。くれぐれも食べ過ぎにはご注意ください😆

タイトルとURLをコピーしました