2023年11月 御殿場・熱海へ

旅行
スポンサーリンク

11月に御殿場・熱海に車中泊旅行に行ってきました。

平日のため仕事終わりの20:30頃に出発。車中泊の場所、東名高速足柄SAに向かいますが、東名集中工事の影響で海老名から超渋滞😭 既に東名高速に乗ってしまっていましたが、御殿場まで3時間以上かかるとの情報・・・。一旦迂回し一般道を経由して足柄SAに到着したのは23:30頃。

夜ご飯は家を出る時に軽めに食べただけなのでお腹ペコペコ。

吉野家で腹ごしらえ。牛丼並盛り(つゆだく)紅生姜をたっぷり乗せて頂きました。定番メニューだけに美味しい😀

お腹を満たした後は、幸せタイム🕰️

足柄SAのファミマでおつまみを購入し、家から持ってきた飲み物でカンパーイ🍺

明日も朝早いので、ビール1本と超軽めにお酒をいただき就寝💤

翌朝は6:00に起床。絶好の天気☀️で富士山もくっきり見えていました。

朝早く起きたのは理由がありまして、足柄SAにある天然温泉「あしがら湯」でひとっ風呂♨️浴びるためでした。

お風呂もサウナも大きくはないけど、とっても気持ちがいい朝風呂でした。

車に戻ると出発の準備に取りかかっていました・・・。 で、クッキーは何してんのかな?

ワンの寝床とフトンの間に挟まったり

マロンにアゴを乗せてみたりしていました。

車内を整理し、いよいよ出発💨

最初の目的地はこちら。「御殿場プレミアムアウトレット」(さっきと風景があまり変わっていませんが)

お店はまだ開店前。まずはワン達のお散歩🐾🐾

お散歩中に富士山🗻がとてもキレイだったので記念に撮影📸

朝早くここに訪れたのは訳がありましてー

「さわやか」でハンバーグを食べるのが目的でした。ご飯は大盛りを注文。

いつ食べても「さわやか」のハンバーグは超絶美味かったぁ〜。次はいつ食べれるのかなー。

ちょと遅めの朝食の後、プレミアムアウトレットを買い物をして次の場所へ移動です。

御殿場から一気に熱海に移動。サンビーチにある駐車場に停めてお散歩&食べ歩き。

「熱海プリン」に行き、

温泉タマゴを食べました。生タマゴ🥚を購入し温泉熱で自分で温める方式です。

矢神商店さんで生タマゴ🥚を購入し

温め時間は10分。キレイな半熟タマゴが完成しました(写真取り忘れました🙇‍♀️)

ワンたちにタマゴを少しおすそ分けして、熱海駅前の商店街に移動。

商店街では自分達のお土産として又一庵さんの「ばたーあん」や、いちごプラザ大福やさんの「いちご大福」を購入。

ついでに、熱海スクエアシュークリームさんでシュークリームを購入。
シュークリームの外側をコーティングしているカラメルがほろ苦く香ばしくとても美味しかったなー

ちなみに、熱海の駅前商店街ではワン達は終始ダッコでした。商店街はオシッコ禁止のためこの区間だけはお散歩させることはできませんでした。クッキーはというと・・・。何だか不服そう。。。

熱海の次に向かった先は、少し早めのお風呂。「赤沢温泉日帰り温泉館」に行きました。

入浴料は1,600円とちょっと高め。店内はきれいで落ち着ける雰囲気です。

温泉施設からは海が見えて景色も抜群です。(露天風呂からも海が望めます)

ここの温泉の感想ですが、露天風呂から見える眺望、泉質、内観どれをとってもとても素晴らしいところでした。

唯一の欠点はお食事。お風呂の後に夕食を頂きました。干物定食を注文したところ魚は小さいし、街の定食やより美味しくないし、ご飯は少ないし・・・。無難にラーメン頼んでおけばよかったなと思いました。

温泉♨️&お食事🐟の後は帰路につきました。行きのような渋滞もなく無事お家に到着。

家に帰って、自分達に買ったお土産をつまみました。
まずは、「あんばたー」

半分に割ってみると、アンコがギッシリそしてバターがたっぷり。レンジで少しチンしてバターがほんのり溶けた
状態で食べます。期待通りとても美味しい。バターのせいなのか甘さ控えめでまろやか〜。

続きましてはー・・・「いちご大福」

手のひらサイズの巨大大福。いちごがみずみずしく新鮮でとてもジューシー。いちごを包んでい白餡はほんのり甘さが香る程度で、いちごの甘さや酸味を邪魔することなくとても美味しい。ここのいちご大福は何度か食べていますが、相変わらずやっぱり美味しい。「いちごプラザ大福や」さんの近くに行ったら皆さんも是非ご賞味ください。

今回はこれにて終了です。

ではまた〜

(^.^)/~~~

ランキングサイトに登録しています。ポチして頂けると励みになります。
↓↓↓

\2つのランキングに参加しています/
ポチして頂けると励みになります