【ハイエース車中泊】2024年4月 福島の桜🌸 -後編-

旅行
スポンサーリンク

福島に桜を見に行ったお話の後編です。

喜多方ラーメン坂内の後、向かったところは「日中線しだれ桜並木」。約1,000本のしだれ桜が3kmも続きます。
(緑のフェンスが少し残念)

桜はほぼ満開。至る所に桜のアーチがかかっています。

ひときわ人だかりができている場所がありました。SLと桜が一緒に撮影できる場所がありました。(私は知りませんでしたが名物のようです)

しだれ桜とワンコ達。ピンクがキレイ✨

しだれ桜を思う存分楽しんだ後、猪苗代湖を見に向かうも睡眠不足がたたり眠くなったので「道の駅ばんだい」で小休憩。

ジェラートがとても美味しそうだったので注文しました

2種類の味をチョイス。私が好きな「栗🌰」とカミさんの好きな「ラムレーズン」。

カミさんは、ソフトクリームを注文。ワン達にも一口だけおすそ分け。

ふたりとも良い顔してたべてるな〜

スイーツを食べた後、いよいよ眠くなったので、1時間弱仮眠💤・・・

仮眠後、道の駅猪苗代に到着。大きくて綺麗で活気のある道の駅です。
おみやげコーナはとても活気がありました。おみやげコーナーで今夜のおつまみやムスメちゃんのおみやげを購入。
ちなみに、フードコートは結構小さめ。フードコートとは別に食堂があり、そちらはかなり広いスペースでした。

この道の駅、ワン連れにはとても気になる点があります。コンクリではワンコのお散歩禁止⤵️⤵️⤵️
「ここは犬のトイレではありません」って看板がありました・・・。
三春滝桜と日中線しだれ桜で十分散歩をしたので、ワンたちを外に出す予定はありませんでしたが、何だか嫌な気分。

ワンコを飼っていない方々の気持ちも理解できますが、そんな書き方はあんまりじゃないですかねっ💢😤
二度と来るか!って思いましたが、道の駅のはずれにドッグランにありました。
だったら「犬のお散歩はドックランへ」とか書いてくれれば良いのに・・・。
などと思いつつも、改めてマナーを守らないといけないと思った瞬間でもありました。

道の駅の後、地元のスーパーにこの土地ならでは食材などを見に行き買い物をした後、早めのお風呂に向かいました。お風呂に向かう途中「那須ガーデンアウトレット」があったので少し寄り道することに。

芝を目の前にクッキーは嬉しそう😊

マロンは無関心と思いきや、小川を見つけて俄然猛ってました💦

那須ガーデンアウトレットは閉店近かったため、お店には寄らずにワンのお散歩だけしてお風呂に向かいました。
アウトレットから少し離れた「塩原あかつきの湯」に到着。使用料は1,000円(土日祝)です。
温泉プールも併設されており、別料金を支払わずに使用できますが、お風呂のみ利用しました。

お風呂の前に腹ごしらえ。カレー800円を注文。温泉たまごが付いています。味はフツーでした。

温泉♨️は、独特の香りがするお湯で美人の湯と言われているようです。サウナもありますがこれと言った印象はなし。

お風呂の後は、今日の宿泊地の佐野SAへ。
キリン晴風とアサヒZEROで乾杯。

今日のお酒のアテは道の駅猪苗代で購入した福島名産「いか人参🥕」とスーパーで買った餃子🥟
いか人参、とっても美味しかったぁ〜細切りした人参のシャキシャキと弾力のあるイカお出汁に浸してあってとても美味です。リピート確定です。

可愛い顔でジッと見つめられていたので、おやつをあげた後、夜のお散歩をしてこの日は就寝。

翌朝のワン散歩の風景。今日も良いお天気です。

朝ごはんは、佐野SAの佐野ラーメン・カレーセット。佐野SA上りの佐野ラーメンは大好物。カレーもフツーに美味し〜。澄んだスープに塩味のあるスープ。モチモチのちぢれ麺がよく合います。

お腹いっぱいになった私達は、この度最後の場所、埼玉県幸手市にある「権現堂桜堤」に行きました。
桜はすでに散り始めですが、まだまだ見頃。駐車場は満車状態です。

屋台も沢山出ていました。(お腹いっぱいで何も食べませんでしたケド💦)

桜のアーチがとても美しい🌸 満開だったらもっと凄い美しさなんだろうな〜

クッキーもルンルン🎵気分で楽しそう

おやつタイムでジッと上を見つめるワン達。可愛い〜い😍

桜と菜の花に挟まれながら一枚📸 クッキーさんとマロンさん、もう少し良い顔してよー💦

今回の旅はこれにて終了。福島桜の旅と言いつつも、最後は埼玉の桜で〆。
天候にも恵まれ美しいもの、美味しいものを堪能した福島の桜旅行でした。
日本三大桜制覇したいと改めて感じた旅行でした。

それではまた〜〜

(^.^)/~~~

ランキングサイトに登録しています。ポチして頂けると励みになります。
↓↓↓

\2つのランキングに参加しています/
ポチして頂けると励みになります