【ハイエース車中泊】2023年10月 北陸旅行 2日目その①

旅行
スポンサーリンク

北陸旅行2日目のスタートは「道の駅能登食祭市場」から。この日の朝は残念ながら雨模様。雨が降ったり突然太陽が出たり良くわからない天気でした。

雨の隙間を狙ってお散歩🐾 クッキーはいつもながらとても楽しそう。

マロンは何となくのり気じゃない感じ😢

ワン達のお散歩と朝ごはんを済ませて、私たちも道の駅に朝ごはんを食べに行きました。

朝市はやっていましたが、フードコートはまだ閉まったまんま・・・。朝市で食べようか悩みましたが、いまいちピンとくるものがなく、車にあるもので小腹を満たしてから出発🚌💨

向かった先は、湯っ足りパークにある「妻恋舟の湯」♨️

海が望める足湯♨️です。ワンと一緒に入ることができると聞きましたが、入り口にワンNGっぽい絵があったので、残念ながらワンたちは車でお留守番😭😭😭

いや〜見晴らしも抜群だし足もホッカホカぁ〜

足湯をしばし楽しんだ後、次に向かったのは少し遅めの朝ごはん。

ご当地ラーメン🍜「8番らーめん」さん。石川県民が愛してやまないラーメンだそうです。
人気のラーメンは「野菜らーめん」。野菜らーめんには「醤油」「味噌」「塩」「バター風味」4種類の味があります。私達は醤油、味噌、バター風味の3つを注文。

上の写真は、野菜らーめんバター風味。野菜らーめんはどれも、野菜がてんこ盛りでシャキッとした歯応えでした。バターの風味のコクが加わり、大きな特徴はないもののどこか懐かしい感じのホッとするらーめんでした。ちなみに、らーめんのテッペンに載っているのは「ハチカマ」。8番らーめんならではの具材です。

朝食の後は、やっぱりおデザ。昨夜、温泉に入った和倉温泉にある「能登ミルク本店」さんに行きました。

建物は新しくて素敵✨

ワンたちも記念写真に1枚📸

店内も素敵✨です

ジェラートのダブル530円を注文しました。

左側が「宙(そら)」で右側が「能登ミルク」。能登ミルクは能登の酪農家が育てる健康な牛から搾った新鮮な生乳だけを使用しているそうです。宙は杏仁、マンゴー、ブラッドオレンジがミックスされたもの。
能登ミルクはミルクのコクがあり旨かったけど、宙はそれ以上に好きな味でした。ブッラッドオレンジのすっきりした酸味とマンゴーの甘味、杏仁の香りが混ざっていてめちゃめちゃ美味でした。

ふと外を見ると。。。ワンたちが何かを訴えていました。

沢山は体に良くないから、ちょっとだけおすそ分け。クッキーもマロンも美味しそうに舐めていました。

和倉温泉能登ミルクの次に向かったところは「能登島」。能登島には能登島大橋を渡って行きます。

雨がパラついたりと天気はスッキリしないけど、い〜景色が広がっていました。

道の駅のとじまに到着。

まずは、お散歩🐾🐾 幸い雨は上がっていました。クッキーは本当に楽しそう〜

マロンも楽しそうに見えるけど・・・。芝のモサモサ感が好きではないみたい

お散歩の後は、お土産を買いに道の駅のとじまの店内へ。外観は少し古めかしい雰囲気がありましたが、店内はとても綺麗で土産も多め。カミさんとムスメちゃんはご近所やお友達へのお土産を購入していました。

能登島は離れ次の場所に向かうところで今回の話は終了です👋👋👋

↓次の場所に向かう途中の車内の様子↓
☺️相変わらず仲良し☺️

能登島は突然豪雨になったりと天気の急変に驚きましたが、見晴らしもよく良いところでした。

能登島の高台(右に見えるのが道の駅のとじま)

次回もお楽しみに

(^.^)/~~~

ランキングサイトに登録しています。ポチして頂けると励みになります。
↓↓↓

\2つのランキングに参加しています/
ポチして頂けると励みになります