武蔵野うどん 竹國 クリーミーカレーうどん

グルメ
スポンサーリンク

栃木旅行の帰りに寄った武蔵野うどん竹國さん。
クリーミーカレーうどんも食べたかったので、翌週に再訪問しました。
この日訪れた店舗は「富士見下南畑店」ここは2度目の訪問です。

店内の様子。奥にはお座敷もあり席数は本店より多いと思います。

注文は券売機で食券を買う方式。本店は後払いですが、富士見下南畑店では先払いになります。
券売機の前に麺の量が確認できるショーケースがあります。今日は何盛にしようか毎回悩む😅

麺の量を決めたら券売機で注文。ちなみにメニューは入口にあり、券売機の周りにはありません。
券売機に行く前に入口でメニューを確認してから券売機に向かう事をお薦めします。
(券売機の前に来てから引き返す人がかなり多い)

私が注文したのは「クリーミーカレーうどん ¥850」次に訪問した際は、必ずこれを食べようと決めていました。

つけ汁のクリーミーカレーは、お家のルーカレーのような見た目。
麺はもちろんいつものゴン太麺。

味は、商品名そのままで、クリーミーでマイルド。
前回食べた「カレー汁うどん」は甘めの汁にカレーが香る感じですが、こっちはガッツリ本格カレー。

最初は全然辛くなく甘口カレー味に感じましたが、食べ進めるにつれてスパイスが効いてきて、後半はかなりスパイスの辛味を感じました。(実は私、辛いのに弱いのです😭 好きなんですが汗が滴り落ちてビッショビショになっちゃうんです💦)

例えると。。。おウチのルーカレー(甘口)にスパイスを加え昇華させた味です。(合ってるかな💦)
とても美味しく満足の品。ご馳走様でした!

そうそう。店内には武蔵野うどんの始まりを記すものが飾られていました。

美味しいうどんをいただいた後は、車で公園に移動しお散歩。
この日も暑かったので、様子を見ながらお散歩。なんだかんだで20分くらい歩いたかな?
車に戻るとクッキーは速攻で寝る体制に。

車を走らせる事10分。クッキーは既に

竹國さんのうどん、やっぱり美味かったな〜。次は「あま辛汁うどん」を食べてみたいと思います。
「あま辛汁うどん」は竹國さんを紹介してくれた「豆柴麦うた日記」のブロガーさんも好評価でしたので是非食してみたいです。

ではまた。 (^.^)/~~~

ランキングサイトに登録しています。ポチして頂けると励みになります。
↓↓↓

\2つのランキングに参加しています/
ポチして頂けると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもポチお願いします m(_ _)m

人気ブログランキング
   

コメント

タイトルとURLをコピーしました