【キャンピングカー】ジャパンキャンピングカーショー2024へ行ってきました

クルマ
スポンサーリンク

2月上旬、ジャパンキャンピングカーショー(幕張メッセ)に行ってきました。

幕張メッセ駐車場のオープン8:00に合わせ自宅を出発。駐車場に着いたのはオープン間もない8:15頃。
天気も良いし今日も順調✨

ワンたちの朝ごはんを済ませて

会場に向かいます

くるま旅クラブ会員のイベント特典利用券があるので、大人2分は無料になります。(実はこの為だけにくるま旅クラブ会員になっているようなものです)

ワンちゃんの入場料2人で1,000円を支払いいざ会場へ。マロンは何故だか行く気マンマン⤴︎

開場時間になると超大行列😱

イベント特典利用券と入場用のバンドを引き換えて入場

場内所狭しと並べられたキャンピングカー🚌 うーん。ワクワクする〜 *\(^o^)/*

真っ先に向かった先は「トイファクトリー」(TOY-FACTORY)さん。

近年フィアット社のデュカトを扱うビルダーさんが増えていますが、トイファクトリーも同様去年あたりからデュカトに力を入れています。

ですがーーー。私たちは大型系キャンピングカーにはコレっぽっちも興味がなく。今回の一番の目的はコレ!

⇩⇩⇩

『リニューアルしたトイズボックス470』!!!

大きく変わった点は、運転席後ろに棚が着き棚内に「冷蔵庫」がセットされたこと。

クールコンプ(冷房)が着いたこと。
テーブルがポール型からバーデンと同じ仕様になったこと。
そして、ベットマットや架装部分が少し変更になっていました。

で、気になる金額はというと・・・。800万オーバー😱
色々なものが搭載されたとは言え、物価高も加わっての価格ですねー。
トイファクトリーのスタッフさんから「下取りがんばりますよー」と言ってくださいましたが、
正直、コレっぽっちも買い替える気はありませんでしたので、ひと通り話を聞くだけにしました。(ごめんなさい🙏)

トイファクトリーさんのブースにはクラフトプラスさんもコラボ出店していました。
いつかはクラフトプラスさんのシートカバーを着けたいと思っていたので、どんなイメージに仕上がるか確認するのに良い機会でした。

トイファクトリーさんの次に向かった先は

こちらもハイエースで有名なビルダーさん「FLEX」(フレックス)さん。
フレックスさんは、外装がめちゃ良い!丸目のライトにフロントのTOYOTAロゴ。レトロチックでカッコいい。
我が家はやはり大型のキャンピングカーより普段使いできるキャンピングカーに目が行ってしまいます。

会場内をフラフラ歩いていると、ハイルーフではないのにクールコンプが搭載されたハイエースがありました。

内装もコンパクトにまとまっていて、なかなかいい感じでした。

その後は、RVパーク各部門でゴールドをもらったサイトを見学。

RVパーク。少しは関心がありますが多分利用しないかな?RVパークを利用するならキャンプ場を利用しそう。
(イマイチRVパークの良さが理解できていません)

最後に2024年キャンピングカーアワードを受賞したNEWS小山慶一郎さんのクルマが飾ってあるブースに行きました。小山慶一郎さんは2023年に続く2年連続の受賞。貸与されるキャンピングカーも2年連続でトイファクトリー。
車種はオリジナル仕様のDA VINCI。フィアット社デュカトベースのキャンピングカー。デカいし黒ベースで超渋い。

たっぷりとキャンピングカーショーを楽しみ、会場を後にしました。

駐車場周辺をぐるりとお散歩してクルマに戻りました。

クッキーは本当に楽しいそうにお散歩するなー (⌒▽⌒)

お昼ゴハンも食べずにひたすら見て回っていたので、お腹がペコペコ。
カミさんが探してくれた、竹岡式ラーメンで腹ごしらえ。場所は幕張メッセから30分程離れたところ

で、店構えがこちら・・・。「ラーメンつち家」さん。。。。う〜ん不安でしかない😢

店内に入るとお客さんは誰〜もいない。不安は募る一方😞😞😞

ラーメンセットを注文。ん?意外にうまそう

食べた感想はー。これが予想外にかなり美味しかった。竹岡式ラーメンは何度か食べましたが、
味がぼやぁぁっとしていて、イマイチなところしか食べたことがありませんでしたが、今までの竹岡式ラーメンで一番美味しい。甘辛のスープに脂が相まって深みのあるスープ。麺は細くもなく太くもなく軽いウェーブがかかっていました。濃口系のスープですがしつこくなくスッキリしていました。意外にもリピートありです。
ちなみに、ラーメンを待っている間、ピーク時間外にも関わらず地元の方が次々と訪れてきました。
ファーストインパクトって信用ならないですね😋

キャンピングカーショーのお話はこれにておしまい。
なんだかんだで、我が家の「トイズボックス470」が一番だな〜って再度認識した日でした。
まあ、ひとそれぞれ、用途がありますからね。ウチは普段使いできるキャンピングカーがまず第一条件ですから、自然とそうなりますな。

ではまた〜

(^.^)/~~~

ランキングサイトに登録しています。ポチして頂けると励みになります。
↓↓↓

\2つのランキングに参加しています/
ポチして頂けると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもポチお願いします m(_ _)m

人気ブログランキング
   

コメント

タイトルとURLをコピーしました